趣味と実益を兼ねた全国のおもちゃ屋さんを復活させるブログ

おもちゃの話、仮面ライダー・アニメなどの話、おもちゃ屋さんの話などなど

暴れる!!爆発する!!25歳にしてドハマりしたベイブレードバースト!!

こんにちは!全国におもちゃ屋さんを復活させる「まなか」です。

 

今日は最近、めちゃめちゃハマっている

ベイブレードバースト

ããã¤ãã¬ã¼ããã¼ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

について、なんでハマったのかについて書こうと思います。子供にベイブレードをせがまれている方とか、ちょっとベイブレード興味あるなって方に読んで欲しい内容にしようと思います。

いや、マジベイブレード熱い。

 

ベイブレードとは

まず、ベイブレードとは何なのかなのですが、Wikipediaによると、

ベイブレード』(Beyblade)は、1999年7月からタカラ (現タカラトミー)が発売している現代版ベーゴマ玩具)。

ベイブレード第1世代として、『爆転シュート ベイブレード』(ばくてんシュート ベイブレード)は2001年から2002年に全国の小学生の間で大流行した。2008年からは、第2世代『メタルファイト ベイブレード』が展開された[1]2015年からは、第3世代『ベイブレードバースト』が発売されている。

f:id:toy_manaka:20180810085146p:plain

歴代ベイブレード。第1世代「爆転シュート ベイブレード」(左)、第2世代「メタルファイト ベイブレード」(右)、第3世代「ベイブレードバースト」(中央)

ベイブレードは伝統玩具であるベーゴマを現代風に改良したおもちゃであり、現在2018年までに、3回の大ヒットを生み出したタカラトミーの玩具です。

最大の特徴は、パーツの組み合わせを変えることでベイ(コマ)をカスタマイズできることです。自分だけの最強ベイを作り、友達と対戦する。ベイやパーツの種類が豊富で、さまざまな種類を集めたいというコレクション欲を刺激するのもポイントです。

 

25歳の良い大人がドハマりしました

私まなかが、子供のころは第1世代の「爆転シュート ベイブレード」が流行っていました。私も一つ親に買ってもらったのですが、一つだけだと家では対戦することすらできないので、すぐに飽きてしまった記憶があります。

 

そんな私がなぜ興味を持ったかと言うと、私は全国におもちゃ屋さんを復活させることを目標にしていますので、

当然

最近かなり流行っているらしいベイブレードバーストについて調べ始めたわけです。

 

そしてドハマりしました笑

 

もう、とにかくハマってしまいまして、色々と書いて行きたいんですけど、まずは動画を見てほしいと思います。とにかく見てほしい。まじ。

youtu.be

 

暴れる!爆発する!なんだこれは!!!

 

なんかもう、すごくないですか?これ子供のおもちゃですよ?ベーゴマですよ?ただ回して戦わせてるだけですよ??

立体的な動き、音、弾けるときの衝撃、熱量が半端じゃない。ハンドスピナーみたいに不思議な魅力があり、いつまでも見てしまいます。私は5時間くらいYoutubeを漁りました笑

 

正直言ってることはほとんど分からないんですけど、それがベイブレードの奥深さを物語っており、私が知っているただ回っているだけのつまらないコマが存在しないことを思い知らされました。これはもう、子供が食いついてしまうのは仕方がないです。私はもう離れられる自信がありません。もう絶対にこの手は離さない。

 

ということで、まなか、

ベイブレードバースト買ってしまいました!!

 

ベイブレードバースト B-107 ベイブレード超Z対戦セット

ベイブレードバースト B-107 ベイブレード超Z対戦セット

 

 この商品はベイが二つ、対戦させるためのスタジアムが入っており、これさえあればすぐに遊べます。

 

次回は、このベイブレードバースト超Z対戦セットで遊んだ感想を書いていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

また次回!

 

やべ、今日まだベイ回してない!3,2,1、ゴーシュート!!